最近はマンションにも様々なタイプがありますので、入居の時はどういったサービスが提供されているか、チェックしておきたいものです。

マンションにあったらいいなと思うサービス
マンションにあったらいいなと思うサービス

最近はマンションにも様々なタイプがありますので・・・

最近はマンションにも様々なタイプがありますので、入居の時はどういったサービスが提供されているか、チェックしておきたいものです。

私の知り合いの方が、かつて住んでいたマンションは一階がスーパーになっていて、マンションの外に出なくてもお買い物ができるのはとても便利だと思っていました。
もし、私がマンションを購入したり、借りたりする時もそうしたサービスがあるといいと思っています。
以前賃貸で借りていたマンションは、家賃が安かったこともあり、狭かったので仕方がないとは思っていたのですが、キッチンがとても狭く思うように料理ができなかったので、キッチンが充実しているところがいいなと思います。
それから、引越しのたびに荷物を運び出すのは大変ですので、最初から大型の家具などが部屋に用意されていたら、すぐに生活が始められるし、引越しの手間もかなり楽になるので、今度は家具や家電のレンタルサービスがある物件も探してみたいです。

友人がマンションの4階に住んでいるのですが・・・ (女性 41歳)

友人がマンションの4階に住んでいるのですが、ゴミを出しに下へ行くのが面倒だと言っていました。
特に、朝はエレベーターが混み合う上、しかもごみ袋を持ってエレベーターに乗るのは、乗り合わせた人達に申し訳なく感じるそうです。

といっても、友人だけがゴミ袋を持ってエレベーターに乗るわけではなく、ほとんどの住人も同じですから、お互い様だとは思うのですが。結局、友人はゴミを出しに行く時は、4階から階段を下っていくようにしているそうです。

そこで、各階にゴミの集積所があれば良いのにと言っていました。
確かにそうかもしれません。エレベーターや階段を昇り降りしてゴミを出しに行くのは、面倒だと思います。各階にゴミの集積所があれば、ゴミ出しが苦にならないと思います。
また、個人的にはマンションに小さな図書館があればいいなと思います。新聞や雑誌を中心に置いてある図書館が魅力的です。
そうすれば、新聞を取らないで済みますし、ちょっと読みたい程度の雑誌なら、その図書館で読めば買わずに済みます。また、図書館があれば、住人同士の交流の場にもなると思います。
マンションに住むなら、住人に便利なサービスがある物件も魅力的だと思います。

Copyright (C)2015マンションにあったらいいなと思うサービス.All rights reserved.